logo八千代リトルシニア 

TOP 試合結果 グランド 選手 OB選手 指導者 シニア杯


OB選手

卒団生の主な進学先
八千代東、市立習志野、千葉英和、東海大望洋、東海大浦安、流経大柏、拓大紅陵、千葉経大附、市立船橋、八千代松蔭、佐倉、日大習志野、八千代、千葉日大、秀明八千代、日大一、千葉明徳、東京学館、江戸川学園取手 他



卒業生(今春高校進学)
石倉 佳悟 八千代市萱田中 大和田タイガース
伊藤 翔悟 船橋市七林中 高郷スターズ
川口 健斗 佐倉市西志津中 西志津クラブ
菊池 朋哉 船橋市二宮中 船橋北部リトルリーグ
河野  友 佐倉市西志津中 勝田ハニーズ
小林 昌平 八千代市萱田中 大和田タイガース
佐藤  巧 八千代市東高津中 南高津クラブ
高橋 拓人 八千代市睦中 大新ジャガーズ
立石 紘樹 八千代市勝田台中 勝田台リトルジャガーズ
永島 龍介 八千代市萱田中 大和田タイガース
野島 大誠 船橋市三田中 船橋北部リトルリーグ
樋口 大成 佐倉市西志津中 西志津クラブ
横田 侑樹 日本大学第一中 船橋北部リトルリーグ
濱田 開渡 秀明八千代中  


修了生
石倉 和真 萱田中 大和田タイガース
大場 幹久 萱田中 大和田タイガース
櫻井 健太 萱田中 エースライオンズ
立石 靖樹 勝田台中 勝田台リトルジャガーズ
冨永 隼人 こてはし台中 勝田台リトルジャガーズ
奈良岡恒希 萱田中 エースライオンズ
古川 卓人 睦中 キングファイターズ
古澤 裕弥 上志津中 南志津ツインズ
的場  陸 萱田中 キングファイターズ
森迫  衛 萱田中 大和田タイガース
吉田 優矢 萱田中 大和田タイガース

ima01.png 29期生 増田圭佑
新木戸ヤングミヤコシ→八千代シニア→江戸川取手

  自分は高校で野球をやることを前提に、軟式ではなくて硬式を扱うシニアで野球をやろうと決めました。シニアの練習はとてもきつかったと思います。けれど高 校になった今、シニアでの経験がとても役立っていると常に感じられます。またいろんな中学からきた仲間たちと辛い練習を乗り越えてできた絆は、同じ学校の 友達とは違ったものになりました。
 野球を通して野球の技術だけでなく人間としても成長できたと思います。シニアでの2年半は自分のなかで最高の財産としてのこっています。
 2012/12/21記
ima02.png 29期生 中村健太
大和田タイガース→八千代シニア→千葉経大附

  僕は現在千葉経大附属高校野球部です。野球を始めたのは小学校5年からでそれまではサッカーをやっていました。中学で硬式野球をやっている自分は当時は考 えられなかったのですが、「高校野球で甲子園に行きたい」と思って硬式野球をやりたくなり、色々な硬式野球チームの体験に行きましたが、地元で自転車で通 えることと、大きな野球場があることに感動し八千代シニアに決めました。
 入部後は挨拶、礼儀に厳しく最初は戸惑いましたが高校ではもっと厳しい のでシニアでしっかりやってもらってよかったと思っています。土曜日、日曜日の練習でしたが、短い時間で体作りをしっかりやり3年間で体力がつき体も出来 ました。特に走りメニューを多くやったので足腰が強くしっかり出来ました。監督さんが言っている「高校に行っても通用する人間をつくる」が実際に高校に 入ってやっと意味が分かりました。基本練習や走りはしんどいし面白くないですが、やっておいてよかったと思っています。バッティングはヘッドコーチの言う ことを聞いてやっていました。すごくわかりやすいし、スランプの時どうしたらいいかもじっくり教えてもらったのが今も役に立っています。仲間もたくさん出 来ました。その仲間と高校で対決できるのを楽しみに甲子園目指して頑張っています。
2012/12/22記  
sports 29期生 安渡信太郎
大和田タイガース→八千代シニア→津田沼

 僕は現在通っている高校の硬式野球部で野球を続けています。中学で野球をする際に、八千代シニアに決めたのは、見学をして楽しそうだったからです。そこで学んだことは野球の楽しさでした。
 だからこそ今でも野球を続けていますが、八千代シニアでの経験が、現在の
チームプレーと仲間との付き合い方に繋がっていると思います。
 
後輩にひとこと言えるとすれば、仲間と楽しくできるし、シニアのあとにもつながると思うので中学の時間を大切にしてほしいです。
2012/12/24記 
ima04.png 29期生 柳田大介
北東タイガース→八千代シニア→秀明八千代

 八千代シニアで野球をやろうと思った理由は、高校で硬式野球をやろう と思っていたからです。その通り、現在は秀明八千代高校野球部で野球を続けています。
 八千代シニアの野球を通じてまなんだことは、「友情」、「感謝」、「思いやり」、「 忍耐力」です。精神的にも打たれ強くなりました。
 後輩の皆さんも高校野球目指して頑張っ て下さい。
2012/12/24記
ima05.png 29期生 保前太希
大和田タイガース→八千代シニア→佐倉

 現在、佐倉高校野球部に在籍しています。高校で野球をやるなら、中学から硬式をと思いシニアに入りました。うちの高校では、入部時、硬式経験者かどうかで、指導者の見る目が全然違いました。高校野球を有利にスタートさせるなら、中学から硬式をやった方がいいと思います。
 八千代シニアでは、多く走ることで、しっかりした体作りができました。おかげで、守備でもバッティングでも力強いプレーができていると思います。伝統ある八千代シニアで、高校野球の基礎となることを、たくさん学んでください。
2012/12/24記
sports 29期生 工藤拓也
北東タイガース→八千代シニア→千葉経大附

 八千代シニア入部のキッカケは、兄が入って活躍していて憧れていた影響です。
 ここで教わったことは、仲間意識の大事さと絆でした。それが今でも活きています。
 後輩の皆さんも高校野球目指して頑張っ て下さい。
2012/12/24記
ima07.png 29期生 飯塚修平
キングファイターズ→八千代シニア→検見川

 八千代シニアで硬式野球を始めた理由は、高校野球を見据えて、軟式ではなく硬式でやりたかったからです。現在は検見川高校硬式野球部で活躍しています。
 八千代シニアで学んだことは、野球に取り組む姿勢です。たとえば、精神力、身体作り、練習の大切さ、道具の手入れなどです。
 今では、日々の努力が次につながると自分は信じています。皆さんも「日々の努力が次につながる」と信じてお互い頑張ろう!!
2012/12/26記



inserted by FC2 system